はやかわクリニック|石川県金沢市
はやかわクリニックTOP 院長挨拶 医院のご紹介 検査の方法と準備 検査実績のご紹介 Q&A ギャラリー リンク

PAGE 1 PAGE2 PAGE3
カメラ当日朝の薬は飲んでも良いですか?
どうしても必要な薬は構いませんが、できれば飲まないで検査終了後に服用して下さい。

朝何時頃に医院に行けば良いですか?
朝8時頃から玄関は開けています。日によっては混み合いますので早めに医院にいらして下さい。来院順に名前が書けるように玄関に張り紙をさせていただいております。

空いている時期や曜日はありますか?
毎年10月をピークにその前後の月は大変検査は混み合います。1月から3月頃は比較的検査は空いております。土曜日は特に検査は混み合う事が多くなっております。

カメラは初めてですがつらくはありませんか?
当院には12本の異なるカメラを準備してあり、その人に合った最適なカメラを使い分けております。最も細い胃カメラは鼻からの挿入が可能で、大腸カメラも癒着がひどい方のために細いカメラを備えております。必要に応じて眠った状態での検査も可能ですので苦痛はほとんどございません。

カメラは清潔ですか?
当院では内視鏡技師1級の資格を持った専門スタッフが洗浄を管理しております。検査ごとに最新の洗浄機を用いて消毒しておりすべてのウイルスや細菌、ピロリ菌を除去可能でこれまで感染事故は一度も起きておりません。

PAGE 1 PAGE2 PAGE3

Copyright(c) Hayakawa Clinic All rights reserved.